フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 市職員の交代制勤務実施について | メイン | 安中市新型コロナウイルス感染症コールセンターの設置について »

2020年5月 1日 (金)

市民の皆様へ ~新型コロナウイルス感染症に関するメッセージ~

 新型コロナウイルス感染症が進み、全国一律に様々な行動の制約が求められる中、市民の皆様にはご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 大変残念ですが、感染拡大がおさまらず、国において緊急事態宣言の延長が検討されています。

 現在、大型連休期間に入っておりますが、引き続き油断することなく、不要不急の外出を控えていただきますようお願いいたします。

 ひとりひとりの行動が感染拡大を防ぐことにつながります。

 また、密閉空間、密集場所、密接場面を避けて、体を動かすなど健康維持にも努めていただきたいと思います。

 本市といたしましては、特別定額給付金(給付対象者1人につき10万円)について、郵送準備をスタートさせ、また、マイナンバーカードをお持ちの方のオンラインでの手続きのほか、一刻も早く必要な方のために、市のホームページから申請書類のダウンロードも可能です。事業者の皆様への市独自の支援につきましても、できるだけ早期に実施できるよう進めています。

 厳しい状況が続きますが、引き続き感染拡大防止のため、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 最後に、医療関係者をはじめ最前線の現場で働いている皆様に敬意を表するとともに、心より感謝を申し上げます。

令和2年5月1日  茂木 英子