« 「絵本原画展 ユーモア!?ナンセンス!?展」開催 | メイン | ひな人形展開催のお知らせ(旧安中藩郡奉行役宅) »

2013年2月 3日 (日)

スプリングフェスティバルに行ってきました

Cid_01130203

早いもので、年が明けたと思ったらもう2月ですね。今日は松井田町文化会館でスプリングフェスティバルが開催されました。主に松井田地域の皆さんによる日頃の生涯学習活動で研鑚を積まれた作品の数々が展示されていました。

水墨画や仏画、切り絵、俳画、パッチワーク、フラワーアレンジメント、陶芸などなど。それぞれに思いのこもった作品の素晴らしさに、驚いたり、ため息をついたりしながら鑑賞させていただきました。また、体験コーナーも豊富で、干支のストラップ作り、かわいらしい針刺し作り、絵手紙、染色、寄せ植えなどが用意され会場では子どもたちから年配の方まで「何を作って帰ろうかしら」と楽しそうに見学していました。写真はバレンタイン用にチョコを挿したアレンジメントです。