« 市役所で消防訓練を実施しました | メイン | 造形美術展の表彰式に参加しました »

2015年11月23日 (月)

第3回「安中市産業祭」に参加しました

Dsc02675

11月23日に第3回安中市産業祭が開催され、茂木ひでこ市長はそれぞれのイベントに参加しました。
安中市役所特設会場にて行われた「安中城址にぎわい朝市」のオープニングセレモニーでは「今回は市役所での開催。気軽に市役所に訪れていただけるきっかけになればと思う。本日はたくさんの方々にお越しいただいた。地域のにぎわいを創るということは今後の安中市の発展、観光振興に大きな力となる。市民誰もが地域に誇りを持ち、その良さに気づき、外に発信をしていくことが求められている。皆様と一緒にそんな地域を創っていけたらと思っている」と挨拶しました。

Dsc02681

Dsc02690

その後、JA碓氷安中本所にて行われた「地産地消農業まつり」の開会式では「私たちは「食べる」ことによって生きている。食べるものについても住み慣れた、同じ環境の中でできた作物を食べることが、身体には一番良いとされている。そのような意味でも「地産池消」を確認し、今日のお祭りを楽しむことが、安中市の農業の発展、地域振興にとっても大きな力になると思う」と挨拶しました。

(後援会事務局)