« 茂木ひでこ「決起の集い」を開催しました | メイン | 安中市長2期目のスタート »

2018年4月22日 (日)

「とっておきの音楽祭inあんなか」に参加しました

Dsc07364

Dsc07341

2018042201

4月22日(日)、松井田文化会館を会場に開催された「第3回 とっておきの音楽祭inあんなか」に参加しました。

これは、2001年に仙台市で始められた、障がいのある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指す音楽祭です。「みんなちがってみんないい」を合言葉に障がいのある人もない人も、みんなが一緒に楽しく音楽のチカラで「とっておきの音楽祭」を作り上げ「心のバリアフリー」を目指していくことを目的をしています。

オープニングセレモニーで茂木ひでこ市長は「今日は素晴らしいお天気の中、このように「とっておきの音楽祭inあんなか」が第3回を迎えました。本当におめでとうございます。
毎回参加させていただいていますが、ここに来ると世界観、価値観が変わってきます。音楽はどこの世界でも、言葉が違っても、共通のメッセージが届けられると思います。
今日は天気が良く、暑くなりそうですが、それ以上にスタッフ、ご来場の皆様方が熱くなって、心のバリアフリーを目指して頑張ってください。素晴らしい一日になるように祈念しています」と挨拶しました。

とても短い時間でしたが、運営スタッフ、ボランティア、出演者、出店者、ご来場の皆様と交流することが出来ました。

≪後援会事務局≫