« 葛飾北斎巡礼の旅 2018≪安中・磯部温泉北斎セッション≫に参加しました | メイン | 「中山道おもてなし事業」に参加しました »

2018年10月 7日 (日)

「もりのまつり'18」に参加しました

茂木ひでこ市長は10月7日(日)、学習の森で開催された「もりのまつり'18(もりフェス)」に参加しました。

この催しは市内外で活躍するバンド、DJなどのステージを始め、樹脂粘土、缶バッチ作りなどのワークショップなどの複合的なイベントで、今年で13回目を数えます。

オープニングセレモニーで「このイベントは多くの市民、ボランティアの思いが詰まっている。私も長く市民活動を続けてきた。自分の得意な事を通じて、安中を盛り上げていただくことが大切と思う。
今日はこの「もりフェス」と「あんなか祭り」が開催されている。21日には「フリーマーケット in あんなか」が、更に28日には「ハロウィン大作戦」が予定されている。これらは市民の方々が自らの得意な事を活かして地域を盛り上げようという「うねり」が続いている。
今日はもりフェスを通じて、素晴らしい安中を楽しんでください」と挨拶しました。

Dsc08155

Dsc08104

Dsc08093

≪後援会事務局≫