« 安中総合学園高校和太鼓部「飛翔」のサマーコンサートに参加しました | メイン | 碓氷峠の森公園「ふれあい広場」オープニングイベントに参加しました »

2019年8月18日 (日)

「子ども食堂フェスタin安中」に参加しました

 2019年8月18日(日)、松井田文化会館にて行われた「子ども食堂フェスタin安中」に茂木ひでこ市長が参加しました。これは市内で子ども食堂を運営する3団体で構成された「安中市子ども食堂連絡協議会」の設立記念大会も兼ねて開催されたものです。

 冒頭の式典で茂木ひでこ市長は「先ほどブースを拝見させていただいたが、様々な方々が、それぞれの地域で得意分野を活かして頑張っている。子ども達の事を想う事が感じられた。子ども食堂は子ども達のものであるが、人と人との繋がり、地域の繋がり、自分が出来る事でお互いを支え合って行こう、助け合って行こう・・・ そんな思いが形になったものではないかと感じた」と挨拶しました。

 式典は3部構成で、第1部はソプラノ歌手 倉原佳子さんよるトーク&コンサート、第2部は市内3子ども食堂代表者の発表、第3部は映画「こどもしょくどう」上映会が行われました。またエントランスホールでは市内外の子ども食堂関係団体、サポート団体による出店がありました。

20190818

Dsc00221

Dsc00199

Dsc00234

Dsc00260

≪後援会事務局≫