« 小学生向けの男女共同参画リーフレットを作成しました | メイン | 「あんなかスマイルパーク」オープン! »

2021年3月21日 (日)

安中総合学園高校和太鼓部「飛翔」の定期演奏会に参加しました

3月20日、安中市文化センターホールにおいて、県立安中総合学園高等学校和太鼓部「飛翔」の第3回定期演奏会が開催され、茂木ひでこ市長が参加しました。

冒頭、茂木ひでこ市長は「和太鼓部の皆さんには安中市の各種イベントに出演していただいて、市民を励まして、喜ばせて貰っている。市民を代表してお礼を申し上げます。本当にいつも、ありがとうございます。
今年は新型コロナウイルスの影響により、練習が出来なかったり、大会が中止になるなど、つらい思いをしていると思います。3年生は卒業をしたけれど、今日の演奏会が終わらなくては『本当の卒業が出来ない』と仰っていました。今日は是非、思いっきり演奏していただきたいと思います。」と挨拶しました。

演奏会は3部構成で、全国和太鼓選手権で準優勝した時のオリジナル曲や、今回初演奏となる曲など、また、OB・OGも加わり、迫力あるパフォーマンスで観客を魅了しました。

00110

00119

00118

≪後援会事務局≫