フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 碓氷峠鉄道文化むら「碓氷、ミニ夏フェス。」に参加しました | メイン | 池上彰氏講演会に参加しました »

2016年9月 3日 (土)

劇団ろしなんて安中公演に参加

Dsc03666

Dsc03683

 9月3日、文化センターにて行われた劇団ろしなんて安中公演に先立ち、地元首長として挨拶しました。

 この中で茂木市長は「今年は合併10周年の節目の年。市民みんなで盛り上げて、行政と市民の協働で、これからの安中市をより楽しく、より元気な街にするため、市民提案の自主企画事業を募集、実施してもらっている。様々な団体が、楽しい事業を各地で行い、好評を得ている。これからも、みんなで暮らしやすい、元気な街づくりをしていきたい。
 ろしなんての皆さんは永年、素晴らしい、楽しい演劇に取り組んでいる。その演劇を安中の皆さんと一緒に楽しみたいという市民団体が安中公演を主催をしている。
 これからは頑張る市民たちがアイデアあふれる企画を出しながら、行政と協力して、より素晴らしい街づくりをしていき、市民の力をより高めていきたいと考えている」と挨拶しました。

 なお、茂木市長は地域の文化活動を応援するため、ろしなんての安中公演が始まった1991年(第20回公演『ピアニストとカラス』)より毎年、ボランティアスタッフとして参加しています。

(後援会事務局)